趣味

一眼レフカメラ欲しいなぁ~って話 

こんばんは。

今日はふたご座流星群の日ですね。

私は3日前くらいから楽しみでわくわくしていました。

星を見ると一眼レフみたいな良いカメラが欲しくなりませんか??

一眼レフカメラが欲しいなぁ~って話

 

今日のふたご座流星群、実は見れてないんです・・・。

とっても悲しいです。

あんなに楽しみにしていたのに、曇りで星が見えないなんて・・・。

ちょっと雲の隙間から見える星をじっと見つめますが、流れ星はきっと見えないでしょう。

晴れていたらいっぱいの流れ星が見れたんだろうなと思います。

私は夜の星空を眺めるのが結構好きで、ニュージーランドに行った時も、めちゃくちゃ星を眺めました。

ニュージーランドの星空って世界遺産なんですよ!

知ってました??

星が世界遺産ってやばくないですか!?

テカポ湖っていう湖があるんですが、そこから見える夜空はもう本当に壮大ですごいです!

全世界の人に、死ぬまでに一度は見てほしいです。

本当に美しすぎるんですよ。

私はiPhoneのカメラしかなかったので、残念ながら夜空を撮影することはできなかったんですか、一眼レフカメラで撮影している人がたくさんいました。

あの時は私も本当に一眼レフが欲しくなりました。

絶対一眼レフを買って、いつかまたニュージーランドの星空をカメラに収めてリベンジしたいです!!!!

普段からあまり写真を撮影する方ではありませんが、良いカメラがあれば、いろいろな風景を写真に撮ってみたいです。

2021年はカメラに目覚めてカメラ女子になっちゃおうかな!

カメラがあれば、どこかに出かける理由にもなるし、少しアウトドアになれる気がします。

今はコロナで外出自粛ですが、人の少ない海や山だったら大丈夫そうですもんね。

私はまだ山口県歴が1年ちょっとなので、山口の観光地で行ってみたいところがいっぱいあるんです。

山口県には秋吉台という、星がとても綺麗に見える場所もあるみたいなので、一眼レフを買ったら行ってみようと思います!

YouTubeで、初心者向けの一眼レフを見ていたんですが、CanonのKiss X9iっていうカメラがいいらしいので、買ってみようかなと思っています。

Canon Kiss X9i

新しいことにチャレンジする時ってすごく活力に溢れていて楽しくないですか?

一眼レフのことを調べていたら、楽しくなってしまって今夜はなかなか寝られない気がします(笑)

あなたも一緒にカメラ始めてみませんか?

一眼レフ買ったらYouTubeで紹介してみようと思うので、楽しみに待っていてください!

 

 

-趣味

© 2021 ひらまめ Powered by AFFINGER5