生活 趣味

YouTube投稿って大変!あると便利なアイテム紹介!

 

今回は、YouTubeを撮影する時に便利なアイテムについて紹介していきます。

この記事はこんな方におすすめ

  • YouTube投稿に興味がある人
  • SNSやネット上で配信をしている人

YouTube投稿って大変!あると便利なアイテム紹介!

2021年になって、YouTubeに動画を投稿し始めました。

全くの無名・一般人の私の動画でも、見てくださる人がいるみたいでとっても嬉しいです。

感謝感激!!!

今年中に登録者数1000人目指すぞー!

今までは見る側だったので、何も思わなかったけど、投稿してみて配信する側の気持ちもわかるようになってきました。

最近はYouTube投稿する人も増えてきており、動画のクオリティーも高くなっていますよね。

私は完全に形から入るタイプなので、始める前に色々揃えたい派です。

YouTubeを続けられるかもわからないのに色々買ってしまったけど、買ってよかった商品の方が多かったです。

きれいな動画を撮影するためにあると良いアイテムを紹介していきますよ!

定番!リングライト

顔などを映すときに、リングライトがあると、顔がワントーン明るくなってすごくきれいに映ります。

リングライトのあるなしでは、顔の盛れ具合が全然違うので、顔の映る撮影では、使わないと損です!!

私の購入したリングライトは、Amazonで5000円くらいでした。

値段はピンキリで、1500円くらいから1万円以上するものまでたくさんあります。

自分がどういうスタイルで撮影するのか考えて選ぶと良いと思います。

注意ポイント

・あまり動かずに喋るタイプの人⇒卓上タイプがおすすめ

・ダンスなどの動きが多い人⇒床置きの三脚タイプがおすすめ

・室内での撮影がメイン⇒コンセントタイプがおすすめ

・野外に出て撮影⇒充電タイプがおすすめ

Amazonで見てみる

カメラ・スマホ三脚

リングライトにカメラやスマホを装着して撮影するから、三脚はいらないんじゃないの?

と思う方もいるかもしれませんが、なにか作業をしたり動画を撮影する時に、一つのアングルだけではなく複数のアングルから撮影すると、よりプロっぽい動画になります。

身体計測の動画は、三脚とリングライトを使って2つのカメラで撮影し、2方向のアングルから撮影しています。

それだけでもちょっとぽくないですか??

カメラ三脚はあると便利なので、一つ持っておいても損にはなりません!!

Amazonで見てみる

 

一眼レフカメラ

最近のiPhoneは、カメラの性能もかなり良いので、必須ではありません!!

以前ブログでも、一眼レフカメラが欲しいって話を書いたんですが、YouTubeを撮影するなら、「カメラ買ったろ!!」と思ってとうとう一眼レフカメラ買いました!!

まだ、届いていないのでどんな感じかわかりませんが、届き次第レビューしていきたいと思います。

一眼レフカメラだと、画質がiPhoneなどとは比べ物にならないくらい良くなるので、撮影が楽しみです。

カメラ女子にも憧れているので、これから一眼レフカメラを愛用していこうと思います。

Amazonで見てみる

 

-生活, 趣味
-,

© 2021 ひらまめ Powered by AFFINGER5