生活

【2021年最新版】セブンイレブンアプリの使い方徹底攻略!!

あや
セブンイレブンのアプリってどんなことができるの??
セブンイレブンアプリには、お得がいっぱい詰まってるよ!!
みなみ

この記事はこんな方におすすめ!

  • セブンイレブンでよく買い物をする人
  • 1円でも安く買い物をしたい人
  • ポイントを貯めるのが好きな人

セブンイレブンアプリの使い方徹底攻略!!

セブンイレブンでお買い物をすることってありますか??

近所や職場の近くなど、コンビニがあるとついつい行ってしまいますよね。

今回はセブンイレブンでお買い物をする人必見!セブンイレブンアプリの使い方について解説していきます。

アプリをダウンロードする

セブンイレブンアプリは、iPhoneでもandroidでも無料でダウンロードすることができます。

セブンイレブンと検索するとセブンイレブン系列のアプリもたくさん出てきますが、ノーマルのセブンイレブンアプリをダウンロードしましょう。

 

セブン‐イレブンアプリ

セブン‐イレブンアプリ

無料posted withアプリーチ

 

お会計時にアプリを起動、バーコードを読み取る

使い方の基本は、お会計の時に、アプリ内の会員バーコードを読み取ってもらうだけです。

バーコードを読み取ることで、キャンペーン対象商品の割引&無料クーポンがもらえたりします。

バーコードを読み取るだけでは、お会計は別になってしまうので、それが面倒くさい方は、アプリにnanacoカードを登録すると便利です!!

nanacoカードを登録する

nanacoカードを持っている人は自分のカードを登録しておくと買い物する時に、いちいちカードを出さなくても、アプリ内で支払いができます。

また、ポイントのもらい忘れもなくなります。

私も何度かありますが、nanacoカードでの支払いと、アプリの読み取りが別々だと、忘れてしまったり、面倒くさくてやらないことがありました。

そのため、一つにまとめてしまおうと、アプリにnanacoカードを登録しました。

登録の仕方

アプリを起動し、左上のボタンを押します。

ボタンを押すとサイドバーが表示されるので、一番上の、7iD会員情報を押しましょう。

 

すると、下の方にnanacoカードを登録する場所があります。

無料クーポンをゲットする

セブンイレブンアプリは、飲み物を5本買うと1本無料券や、おにぎりを10個買うと1個無料券など、無料クーポンがノルマごとにもらえます。

毎日コンビニに寄って買い物する人も多いので、飲み物5本なんかは簡単に貯まってしまいます。

スーパーなどで、安くまとめ買いする人は、そちらの方が断然安いですが、ちょこちょこセブンイレブンで買い物をする人は、無料クーポンゲットしないと損ですよ!!

途中経過はこのようにわかりやすく表示されています。

クーポンの使い方

まず、アプリを起動し左下の「クーポン」を選択します。

クーポンを選択すると、現在使用できるクーポン一覧が出てくるので、使用したいクーポンを選んで、お会計の時にバーコードの読み取りをしてもらいましょう。

クーポンをまとめて使いたい時は、「まとめて使う」を選択すると、同時に何枚もクーポンを使用することができます。

クーポンを選択すると、このような画面になります。

これをすべて店員さんに読み取ってもらいましょう。

【超重要】お知らせを確認する

右上の鈴マークに赤丸で数字がついている時はお知らせが来ています。

なぜこのお知らせが大事かというと、期間限定キャンペーンのお知らせや、無料クーポン配布をお知らせしてくれるからです!!

キャンペーンは定期的に行われており、期間はだいたい1週間程度なので、チェックしてみると、無料クーポンあったのに、もらい忘れて期限が過ぎてしまっている・・・なんてこともあります。

そのくらい、キャンペーンたくさんやっています。

最近は1/1-1/3まで、おにぎり1個無料クーポンが無料で配布されていて、おにぎりタダでゲットしちゃいました!

このように、お知らせは毎日のように更新されています。

セブンイレブンは、【○○を買うと、△△の無料引換券プレゼント】など、お得に商品をゲットできるキャンペーンも多いです。

対象商品は期間ごとに入れ替わります。

私はどちらもゲットしました(嬉)

トピックスをチェックする

画面の右下にトピックスという項目があります。

トピックスでは、キャンペーンの内容をまとめて見ることができたり、新商品の情報などいち早くゲットすることができます。

セブンマイルを貯める

アプリの一番右にマイルという項目があります。

このマイルは、飛行機のマイルとは違います。セブンイレブン独自のセブンマイルというマイルです。

マイルの項目をクリックすると、外部のサイトへ転送され、7iD情報に登録した、メールアドレスとパスワードを入力すると、自分が貯めたマイルがわかるようになっています。

貯まったマイルごとに、様々な特典と交換するこができます。

宿泊施設の割引券や、学習ソフト・有料動画配信サイトのクーポンなどがあります。

宿泊施設の割引券なんかは人気が高いですね。

まとめ

何気なく使っているセブンイレブン!

アプリを使うと、普段のお買い物がお得になるキャンペーンがたくさんあります。

無料でダウンロードできて、お会計時にバーコードを読み取るだけで、いろいろな無料券がゲットできます!

もらえるものは、もらっちゃいましょう!!

ファミマ行くならFamiPayでお得に買い物 ファミマアプリ徹底攻略

続きを見る

 

-生活
-, ,

© 2024 ひらまめ Powered by AFFINGER5