生活

ファミマ行くならFamiPayでお得に買い物 ファミマアプリ徹底攻略

ファミリーマート普段使用しますか?

もしファミリーマートに行くことが多いなら、ファミマアプリをダウンロードした方が100%お得に買い物できます!

私も家から歩いて2分の所にファミリーマートがあるので、本当にお世話になっています。

ファミマアプリのお得な使い方を徹底解説していきます!!

ファミマの新作おにぎり【ごちむすび】全レビュー!カロリーは?

ファミマ行くならFamiPayでお得に買い物 ファミマアプリ徹底攻略

 

ファミマアプリをダウンロードする

ファミマアプリは無料でダウンロードできます。

iPhone・androidどちらも対応です。

今なら新規会員登録で500円もらえるキャンペーンが実施中です。

2021年2月28日(日)までの期間限定なので、もしダウンロードしていない方は、今すぐ無料会員登録して500円ゲットしちゃいましょう。

こちらからダウンロードできます。
ファミペイ-クーポン・ポイント・決済でお得にお買い物

ファミペイ-クーポン・ポイント・決済でお得にお買い物

無料posted withアプリーチ

 

 

ファミマアプリにチャージする

ファミマアプリの、FamiPayチャージというところをクリックすると、選択肢が4つ出てきます。

それぞれのチャージ方法を説明します。

レジ(現金)

レジで現金でチャージする場合は、レジで「Famipayチャージお願いします。」と定員さんに伝えましょう。

そして、アプリに表示されているバーコードを読み取ってもらいます。

バーコードを読み取ってもらうと、いくら分チャージするのかレジで選択します。

チャージは1000円からすることができるので、チャージする金額のボタンを押して、レジで現金を支払いましょう。

それで、チャージ完了です。

チャージの残高が足りない時などもその場でチャージすることができます。

クレジットカード

クレジットカードはその名の通り、自分の持っているクレジットカードを登録してそこからチャージする方法です。

わざわざ現金でチャージするのが面倒くさい方はクレジットカードを登録しておくと、次回からも簡単にチャージができるのでおすすめです。

JCB・VISA・mastercardなどチャージできるカードもたくさんあります。

銀行口座

銀行口座の場合は、引き落とししたい銀行口座を登録してチャージする方法です。

登録できる銀行口座がまだ少ないので、地方銀行を使用している方は銀行口座の登録ができない可能性があります。

登録できる銀行口座は下記の通りです。

銀行口座からのチャージは、3000円からになっています。

オートチャージ

オートチャージは、残高が設定した金額を下回ると勝手にお金がチャージされるシステムです。

事前にクレジットカードの登録が必要になります。

あとは、オートチャージする金額の設定と、オートチャージする判定金額を設定します。

最低チャージ金額は3000円

オートチャージ判定金額は1000円~10,000円となっています。

オートチャージはとても便利ですが、お金をいくら使ったのか把握しずらいので、私はおすすめしません。

dポイント・楽天ポイント・Tポイントを登録する

ファミマアプリにはdポイント・楽天ポイント・Tポイントのいづれかを登録することができます。

一回登録しておくと、Famipayで支払いするたびにカードをわざわざ提示しなくても勝手にポイントが貯まります。

カードを忘れてしまったり、お支払い時に出すのを忘れたりすることがあると思いますが、登録しておくだけでいいので、ポイントのもらい忘れがなくなります。

また、今なら水曜日と土曜日にポイントが2倍になるキャンペーン中です。

こちらは2021年3月31日(水)までのキャンペーンとなっています。

このキャンペーンは、事前エントリーが必要です。

アプリの左下のNEWというところから、エントリーできます。

エントリーして水曜日・土曜日にお買い物するだけなのでエントリーしておいて損はありません。

NEWの項目は、新しいキャンペーン情報や新商品情報などがたくさん書いてあるのでときどきチェックするとお得がゲットできます。

Famipayで支払いをする

Famipayでの支払いは、レジでFamipayで支払いすることを店員さんに伝え、アプリのバーコードを読み取ってもらうだけです。

Famipayはファミリーマートでしか利用できないと思っている人もいますが、Famipay加盟店であれば、Famipayでのお支払いが可能です。

Famipay加盟店一覧です。

ファミリーマート以外のお店でFamipayを使用する時は、ホームのところの「ファミリーマート以外で支払う」というところをタッチして、読み取りQRを出すと支払いができます。

クーポンを使用する

ファミマアプリにもクーポンシステムがあります。

ホーム画面の【クーポン・回数券を使う】というところをタッチすると、現在使用できるクーポンが表示されます。

使用したい時は、右側の「使う」というところからクーポンを表示することができます。

それを店員さんに見せて、バーコードを読み取ってもらいましょう。

チャンスでクーポンをGETする

下の左から2番目の項目のチャンスというところをタッチすると、現在開催中のスタンプラリーとゲームがチェックできます。

ファミマアプリはスタンプラリーの種類が豊富にあるので、自分の良く買う商品がスタンプラリーになっていたら、ぜひスタンプを貯めて、無料券ゲットしちゃいましょう。

ときどき毎日くじを引いて当たれば無料クーポンがもらえるゲームもやっているので、チェックしてみてください。

ただ、集めるスタンプの数ともらえるクーポンの数は、セブンイレブンの方が優秀だなと思います。

ファミペイ-クーポン・ポイント・決済でお得にお買い物

ファミペイ-クーポン・ポイント・決済でお得にお買い物

無料posted withアプリーチ

 

 

サービスを利用する

アプリの右から2番目の項目にサービスというものがあります。

こちらは、回数券の購入やweb予約、フォトサービスなどさまざまなサービスが受けられます。

回数券購入

ファミマでコーヒーを買う人は、回数券を使っての購入がお得になります。

このように回数券を購入すると1回分お得にコーヒーを飲むことができます。

ファミマフォト

ファミマフォトは、ファミリーマートでスマホなどの写真を印刷することができるシステムです。

ファミマアプリとは別に、【ファミマフォト】というアプリをダウンロードする必要があります。

スマホの写真を印刷したい人にはおすすめです。

 

ファミリーマート ファミマフォトアプリ

ファミリーマート ファミマフォトアプリ

無料posted withアプリーチ

 

 

電子レシート

電子レシートは、Famipayを使用したレシートが見られるようになっています。

レシートを無くしてしまっても、Famipayで支払いした分は、電子レシートでチェックが可能です。

店舗情報

全国のファミリーマートの場所を探すことができます。

お買い物

外部のお買い物サイトへつながっています。

WEB予約

こちらも外部のサイトにつながっており、ファミリーマートで販売している予約商品(例 クリスマスケーキ・おせち・恵方巻 など)の注文を行うことができます。

マイナポイント

Famipayはマイナポイントにも対応しており、ここからマイナポイントの申し込みをすると、最大5000円分上乗せでチャージができます。

Famipay請求書支払い

請求書のバーコードを読み取って、Famipayで支払いができるシステムです。

これはかなり便利ですが、対応していない会社もまだまだあるので、自分の持っている請求書のバーコードを読み取ってみて可能であれば、自宅にいながら請求書の支払いができます。

 

まとめ

ファミリーマートを利用することが多いなら、ファミマアプリを登録してお得に買い物しちゃいましょう。

登録は無料で、今なら新規会員登録で500円もらえるキャンペーン中ですよ。

ファミペイ-クーポン・ポイント・決済でお得にお買い物

ファミペイ-クーポン・ポイント・決済でお得にお買い物

無料posted withアプリーチ

 


ファミチキがバーガーに?【新作ファミチキバンズ】はアレンジ自由!
人気ブログランキングへ

 

【2021年最新版】セブンイレブンアプリの使い方徹底攻略!!

続きを見る


-生活
-,

© 2021 ひらまめ Powered by AFFINGER5