看護

看護師のコロナバイトは給料2倍!? 応援ナースってなに??

看護師のコロナバイトは給料2倍!? 応援ナースってなに??

コロナウイルスの影響により、現在看護師不足が問題となっています。

コロナという未知のウイルスとの接触があるため、危険な現場で怖いイメージが大きいと思いますが、

独身の若い看護師にとっては稼ぎ時とも言えます!!

また、最先端の感染対策について学べるチャンスでもありますよ!

応援ナースとは

応援ナースとは言葉の通り、早急に看護師を欲している病院へ、応援として派遣される看護師のことです。

派遣社員の一種ですね。

給料は?

応援ナースのお給料はとんでもなく高いです。

普通に正社員として仕事するのがバカのように感じてしまいます。

派遣社員はボーナスがないので普通よりも時給は高めに設定されています。

現在はコロナ禍で看護師不足の状態なので、手取りで50万円は余裕で超えます。

期間は?

契約期間は病院によりますが、だいたい3か月程度で、その後は延長の契約をすると半年間働くことができます。

居心地が良ければ、派遣先で正社員となる人もいるようです。

勤務地は??

全国各地さまざまな場所で応援ナースを募集しています。

色々なところに住んでみたい人は、半年ごとに東京⇒沖縄⇒北海道など移動して勤務してみても面白いかもしれません。

まとめ

応援ナースは独身看護師におすすめの高給バイトです。

コロナ禍で危険手当も追加でもらえるので月の手取り50万円以上も余裕です。

コロナウイルスが落ち着くまで、この機会にがっぽり稼いで、コロナが落ち着いたら海外旅行でも行っちゃいましょう!

セレジョブ看護で応援ナースを問い合わせる

-看護

© 2021 ひらまめ Powered by AFFINGER5