生活

まだ無駄なお金を払ってるの???

みなさん普段の生活費がいくらかかっているか、きちんと把握していますか??

すぐに○○円!と答えられる人は少ないのではないかと思います。

「お金がない」という人にかぎって、どれくらいの支出があるのか把握していない人が多い気がします。

一度、必ず必要な固定費を計算してみてください。

私たちは家賃、光熱費、ケータイ代、保険など毎月いろいろなものの支払いに追われています。

計算するとびっくりするほど高かったりします。

お金を貯めようと思っても、固定費が高いままだったら、食費や交際費などの変動費を切り詰めなくてはいけなくなるので、生活が苦しくなります。

お金は貯めたいけど、節約してもやしばっかり食べる生活なんて嫌ですよね・・・。

じゃあ、どうやって固定費を安くするの??

家賃がもっと安いところを探すのは大変だし、引っ越し費用もかかっちゃうじゃん!と思いますよね。

今すぐ安くできる固定費はずばりケータイ代です。

格安SIMという言葉を聞いたことがありますか??

最近はいろいろな格安SIM会社が出てきてケータイ代が本当に安くなる時代になりました。

日本はケータイ代が高いと言われています。大手携帯会社を利用すると、だいたい月に6千円~1万円程度の利用料金がかかるようです。

格安SIMを利用すると千円~3千円程度でケータイが利用できます。本当です。

私はLINEモバイルを利用していて、今はだいたい月に2千円程度ですんでいます。

大手携帯会社を利用していた時は、年間で12万円くらい支払っていましたが、今は2万4千円です😊

この浮いた約10万円は格安SIMに変えなければ手に入らなかったお金です。

通信速度も速くて、利用していてイライラすることはほとんどありません。

格安SIMまじ最強です。

私はLINEモバイルですが、楽天モバイルやUQモバイル、ビッグローブモバイルなど格安SIM会社はたくさんあるので、自分にあった会社を見つけてみてください。

格安SIMで賢く貯金していきましょう!!!

 

ポイントサイトのポイントインカム

-生活
-, , ,

© 2021 ひらまめ Powered by AFFINGER5