生活

2021年の目標

あけましておめでとうございます。

今日で今年始まって4日目!

今日から仕事始めの人も多いのではないでしょうか。

私は今日までお休みをいただいていました。

実は私今年が20代ラストの年なんです!

新たに来る30代に向けて自分磨きに力を入れていきたいと意気込んでます!

そのためにも、今年の目標をしっかりと立てて、明日からの仕事も頑張っていこうと思います。

2021年 ひらのみなみの目標!!

痩せてスキニーを履きこなす!!!

私下半身デブなんです・・・。

中学時代に陸上部で長距離を走っていたことと、高校時代にバドミントン部に入っていたことで、太ももにとてもしっかりとした筋肉があります。

さらに、部活を辞めて太ったことで、脂肪も乗っかって、本当に大根足なんです!

スキニーを履くと、前に出っ張った大きな太ももが目立って目立ってどうしようもありません。

憧れの女性たちはみんなスリムボディ!

私も30歳になる前に、スラっとして、スキニーの似合う女性になりたいと思います!

ケアマネージャーの資格を取る!!!

私は施設で看護師として働いています。

去年のお正月にも、ケアマネージャーの資格を取ろうと思って、ユーキャンに申し込んだんですが、コロナが流行ったこともあってやる気を失い、勉強からフェードアウトしてしまいました。

30歳になる前に資格を取得しておきたいと思います。

ちゃんと気合いを入れないと不合格になりそうでめちゃくちゃ不安です・・・。

実はケアマネージャーの試験の合格率は10-20%と、とても低いそうです。

10人受けて1人か2人しか受からないなんて!

しかし、実際に合格できる人もいるので、きちんと勉強時間を確保して、10月の試験に挑みたいと思います!

 

ひらのみなみの知名度を上げる!!!

2020年から本格的に活動し始めて、まだ3か月程度なので、私はまだまだひよっこです。

新しいことに挑戦するのが好きなので、ブログ・ラジオ・YouTube・SNSでの配信を始めました。

具体的な目標も立ててみました!

ブログ

今年は200記事書く!!!!

まだまだ雑記ブログで、なんの価値もない記事ばかりになっていますが、読者の人の役に立つような情報をたくさん発信していきたいと思っています。

看護師のことや、お得アプリ・節約についてどんどん情報発信していきますよ❤

ラジオ

stand.fmパートナープログラム(SPP)に合格する!!!!

stand.fmで始めたひらまめラジオ

毎週1回の更新ですが、とって楽しいです!

元々ラジオを聴くのは日常だったし、お喋りも好きなので「ラジオ」っていうツールは私にすごく合っているな!と思います。

YouTube

YouTube登録者数1000人!!!

とうとう始めてしまいました・・・。

ずっと憧れていたYouTuber☆

卑屈で自分に自信がない私だけれど、動画配信で変われたらいいなと思って始めました。

撮影はそうでもありませんでしたが、編集がめちゃくちゃ大変でした!!

編集スキルもなくて、知識もないので、上手くいかな過ぎて、途中で投げ出したくなるくらいでしたが

完成した後はとても満足感もありました。

vlogのような感覚でたくさん投稿していきたいと思います。

私を好きになってくれる人がいるかわからないけど、一生懸命生きていきたいと思います。

ひらまめちゃんねる

SNS

Twitter・Instagramともにフォロワー1000人!

普通のアカウントで2年くらいTwitterをしていますが、私のフォロワー90人です。

普段からあんまりフォロワー増えないタイプなので、1年間で1000人いけるように頑張っていきたいと思います。

特にInstagramは、苦手意識がすごいあるので、毎日1更新を意識して投稿していきます!!

まとめ

 

ひらのみなみの目標

  • 痩せて、スキニーを履きこなす!
  • ケアマネージャーの資格を取る!
  • ひらのみなみの知名度を上げる!
  • ブログ記事200記事更新!
  • stand.fmパートナープログラムに合格する!
  • YouTubeで登録者数1000人!
  • Twitter・Instagramフォロワー1000人!

 

たくさんありますが、毎日コツコツ、日々成長していけば、全部達成できるはずだと信じています!

やりたいことは全部やる!やったって死なないから!っていうのが私のモットーなので、これからもどんどんやりたいことをやっていきますよ!!

みんなで頑張っていきましょー!!

1年後に、全部達成できたうれしい報告ができるといいな❤

-生活
-

© 2024 ひらまめ Powered by AFFINGER5