美容・ダイエット

ダイエットする女性が飲むプロテインならこれがおすすめ!!!

プロテインについて知ることで、ダイエットもでき、健康的に美しいBodyを手に入れることができます。

プロテインを飲むときの注意点についてはぜひ読んでみてください。私もこれを知らずに失敗したことがあります。

ダイエットする女性が飲むプロテインならこれがおすすめ!!!

 

プロテインとダイエットの関係

近年のダイエットは、筋トレなどをして健康的に脂肪を減らし、美しいbodyを目指すダイエットが流行です。

そこで欠かせないのがプロテインなんです。

プロテインとは、「たんぱく質」のことです。

たんぱく質は人間に欠かせない栄養素の一つで、筋肉を作る栄養素です!!

つまり、プロテインを摂取して筋肉を増やしていくと、身体が引き締まり、代謝も上がってダイエットにつながるということですね。

プロテインの種類

プロテインには大きく分けて3つの種類があります。

ホエイプロテイン

ホエイプロテインは、牛乳からできているプロテインのことを言います。

消化吸収が早いのが特徴です。

筋肉マッチョを目指す方などがメインで飲んでいるイメージが強いですね。

ホエイプロテインを摂取するタイミングとしては、運動や筋トレの後がおすすめです。

ソイプロテイン

ソイプロテインは、大豆からできているプロテインのことを言います。

消化吸収の速度は遅く、持続性があるので腹持ちがいいです。

女性やダイエット中に飲む方が多いイメージです。

ソイプロテインを摂取するタイミングとしては、朝食時や就寝前がおすすめです。

エッグプロテイン

エッグプロテインはあまり見ませんが、卵からできているプロテインを言います。

消化吸収はホエイとソイの間あたりのイメージです。

おすすめのプロテイン

私がダイエット中におすすめするプロテインは2種類あります。

1つ目はMYPROTEINです!

mypriteinは海外から輸入しないと買えないんですが、味の種類も本当に豊富で、美味しいのでおすすめです。

メインで扱っているのはホエイプロテインですが、調べるとソイプロテインもあります。

私は、ホエイプロテインのチョコレートとストロベリーが大好きで筋トレ・運動の後はこのmyproteinを飲みます。
⇒myprotein

2つ目はSAVASのShape&Beautyです!!

このパッケージドラッグストアなどでもよく見かけますよね。

ソイプロテインのミルクティー味なんですが、激うまです!!ミルクティー好きさんには特におすすめします。

プロテイン感がほとんどなく、本当にただのミルクティーを飲んでいるような気持ちになります。

ただのミルクティーっておいしいけど、カロリーが高くて罪悪感がわいてしまうけど、これならたんぱく質を摂取しているだけなので、心おきなく飲むことができます。

私は朝食と一緒に飲むようにしています。

ソイプロテインは腹持ちもいいので、朝食をこれに置き換えて飲むのもおすすめです。

明治 SAVAS ザバス フォーウーマン シェイプ&ビューティ ミルクティー風味 45食分 945gシェイプビューティー 紅茶 shape beauty

プロテインを飲むときの注意点

初めてプロテインを飲む方に知っていてほしい注意点をお伝えします。

シェイカーで作る時は、水を入れてからプロテインを入れる!!

逆だと、だまになってしまって上手く溶けないことが多いです。必ず水の後にプロテインを入れて作るようにしてください。

シェイカーは出来れば、このようにバネなどしっかり混ぜられるタイプを選ぶとおいしく飲むことができます。

プロテイン シェイカー ブレンダーボトル(blender bottle) 600ml クラシックV2 おしゃれ 20オンス Classic V2 20oz BBCLV2-20

 

プロテインをホットで飲みたい時はソイプロテインを選んで!!!

これ本当に重要です!!

これから寒い季節になりホットにして飲みたいと思う方多いと思いますが、ホエイプロテインはお湯では溶けません!!

ホエイプロテインをお湯で溶かすと、ボロボロの塊になり激マズで飲めたものではありません。ホエイプロテインは、熱で固まるという特徴があります。

一方、ソイプロテインは大豆由来なので、お湯にも溶けます!

おすすめしたShape&Beautyはソイプロテインなので、寒い日はホットのミルクティーとして飲むことができるんです!

どうしてもホエイプロテインをホットで飲みたい時は、一旦水で完全に溶かした後、お湯を足すとホットでも飲むことは可能ですが、面倒くさいのでおすすめはしていません。

 

まとめ

・運動・筋トレ後はホエイプロテインが良い

・朝食置き換えや就寝前はソイプロテインが良い

・ホエイプロテインのおすすめはmyprotein

・ソイプロテインのおすすめはshape beauty

・シェイカーで作る時は、水を入れてからプロテインを入れる

・ホエイプロテインはお湯で溶けない ホットで飲みたい時はソイプロテインを選ぶ

 

-美容・ダイエット
-, ,

© 2021 ひらまめ Powered by AFFINGER5