恋愛・心理学

彼氏から「結婚しない!」と断言されて絶望した独身アラサーの話

今日は、YouTubeをなんとなく見ていたら、若い子達のカップルチャンネルがたくさん出てきたので見てみました!

若い子たちってすごいですね。

めちゃくちゃ楽しそう!!!

本当にお互いが大好きでたまらない!って感じがすごい溢れてて微笑ましい気持ちになりました。

それと同時に、自分のことを考えると辛くて涙が溢れて止まらなくなくりました・・・。

彼氏から「結婚しない!」と断言されて絶望した独身アラサーの話

私は28歳の独身アラサー

お付き合いをしている方がいます。

彼は、今まで出会ってきた男とは比べ物にならないくらい変わっています。でも、仕事が超絶ストイックで一生懸命な姿が大好きです。

しかし、人間長い間同じ人と一緒にいると愛は冷めていくと言いますか、だんだん関係がさっぱりしていくんですよね。

付き合ったばかりの頃は、彼が「結婚しよう」ってすごく言ってくれていたんですが、「付き合いが浅いのにすぐに結婚はできない」と、私が断っていました。

とても積極的に求婚されていので、いつかは結婚するんだと、漠然と思っていました。

付き合ってもうすぐ3年です。30歳くらいには結婚するんかな?と考えていた矢先、「結婚はしない」と断言されました。

最近知り合った友人に、「そろそろ結婚するの?」と聞かれたとき、彼が「結婚はしないですね」って。

友人の前で断言しちゃうってことは本当にするつもりないんでしょうね。

私は結婚する気満々だったので、めちゃくちゃびっくりしたし、とてもショックでした。

結婚しようと思って、彼氏以外知り合いのいない土地に引っ越してきたのに・・・。

私の気持ちと彼の気持ちは3年の間に、きれいに反比例したみたいです・・・。

私は、ずーっと一緒にいるんだから籍入れてもいいじゃん!と思っているんですが、相手はそうは思っていないようで。

生涯独身でいたいみたいです。別に女遊びをしたり、浮気をしたりする人ではありません。ただ、結婚が嫌みたい。

最近は苗字が別々の夫婦や事実婚も増えているので、そう不思議ではないのかもしれませんが、私はきちんと籍を入れて彼と同じ苗字になりたかったなぁ~。

「俺の妻」って言われたかったし、「私の夫」って言ってみたかった・・・。

今ブログ書きながら、思い出してちょっと泣いてしまった・・・。

一生彼氏・彼女かぁ~。

私は医療の現場で働いているので、生涯独身となると、お互いに病気をしたとき大変だなと、また別の心配事も出てきたりして。

入院の同意書とか、手術の付き添いとか、延命の同意とか、「妻」ならできるけど、「彼女」じゃなんにもできません。

今の時期は特に。

結婚しないと言われて、別れようかとも思い、すごく悩みました。

どうしても子供が欲しいとか、結婚がしたい!って思うなら今の彼と別れて新しい恋人を探せばいいんですが、

私は子供が苦手であんまり欲しいとも思っていないので、今の彼と結婚せずに一緒にいるという選択をしました。

「新しい恋人を探して結婚する」ということより、「今の彼がこれからどういう人生を送るのか隣で見ていたい」

という思いの方が強くあります。

「結婚しない」というパワーワードで、すごく傷ついて絶望しました。

このままの関係を続けていくということが正解なのか、間違いなのか、誰にもわからないけど

一度きりの人生だから後悔しないように生きていきたいです。

また続きはいつの日か・・・。

-恋愛・心理学
-,

© 2021 ひらまめ Powered by AFFINGER5