美容・ダイエット

私が美酢(みちょ)をおすすめする理由

美酢(みちょ)って知っていますか?

韓国由来のお酢なんですが、今まで飲んできたお酢の中でダントツに飲みやすくおいしいお酢なんです。

ぜひその魅力をたくさんの人に知ってもらいたいです。

美酢をおすすめする理由

お酢だから身体に良い

昔からお酢は健康にいいといわれていますよね。

なぜか知っていますか?

お酢を飲むことで得られる効果がたくさんあるからなんです。

お酢の効果

1疲労回復の効果
2血糖値の上昇を抑える
3腸内環境を整える
4殺菌効果
5ダイエット効果

こんなにあるなんて知っていましたか?

ひとつずつ説明していきましょう。

1疲労回復の効果

お酢には「アミノ酸」と「クエン酸」が含まれています。

これらは筋肉の修復スピードを早め身体の疲労回復に効果的だと言われています。

2血糖値の上昇を抑える

血糖値は食事を摂ることで上昇します。

食事と一緒に美酢を飲むことで、お酢に含まれる「酢酸」が、血糖値の急上昇を抑えてくれます。

血糖値の上昇を抑えることで、糖尿病の予防にもつながりますし、太りにくい体質になります。

3腸内環境を整える

先ほども出てきた「酢酸」が腸内の悪玉菌が増えるのを防いでくれます。

そのため、悪玉菌が減少し腸内環境が整うので、便通もよくなります。

4殺菌効果

お酢に殺菌効果があるのは昔から言われますよね。

雑菌などは酸性に弱いのでお酢を使うことで雑菌の増殖を抑えることができます。

5ダイエット効果

お酢は「アミノ酸」「クエン酸」「酢酸」という成分があります。

これらがエネルギーの代謝を促す・必要以上の栄養分を吸収するのを抑える・脂肪の蓄積を抑えるといった効果を発揮します。

 

こんなにたくさんの効果があるなら、飲まない理由はないですよね。

お酢が苦手でも飲みやすい

美酢(みちょ)はお酢ですが、本当にジュースみたいな味です。

原液では濃すぎるので、水や牛乳・炭酸水で割って飲むのですがお酢を飲んでいる感じはほとんどありません。

確かに少しお酢のにおいがしないこともないかな?くらいです。

お酢はちょっと苦手だ・・・という方でも飲みやすくなっています。

また、味もたくさんあるので自分の好きな味を見つけることも簡単に出来ると思います。

 

 

美酢を飲んで痩せることもできる

これは私の体験談ですが、私はコーラやサイダーなどの炭酸飲料が大好きです。

でもコーラばかり飲んでいると太りますよね・・・。

そこで、炭酸飲料が飲みたくなった時は代わりに美酢を飲むようになりました。

炭酸水で割るだけで簡単にジュースみたいに飲むことが出来るし、コーラやサイダーよりも低カロリーです。

希釈の度合にもよりますが、大体1杯が50-100kcalくらいなので、美酢に置き換えるだけでストレスなく痩せることができました。

味の種類が豊富

美酢には7種類の味があります。

カラマンシー

一番人気の味で普通の店舗ではすぐに売り切れてしまいます。だから私はカラマンシーだけは通販で買っています。

少し酸っぱい感じもしますが、さっぱりとした飲みやすさがあります。

ビタミンCも豊富でシトラス系のジュース感がありますね。

グリーンアップル

グリーンアップルにはポリフェノールが豊富に含まれています。

爽やかな飲み応えで、水割りが一番おいしいと思いました。

炭酸水はあまりおすすめしない味でした。

いちご&ジャスミン

私この味は飲んだことがありません。

嫌いとかではないんですが、たまたま機会がなかったといいますか・・・。

いちごとジャスミンって合うんですかね?酸っぱすぎずマイルドな味わいらしいので次は買ってみようと思います。

もも

ももは本当に万能味だと思います。

水割り・炭酸水割り・牛乳割りどれでもすっごくおいしいです。

私は寝る前に何か飲みたいときにホットミルクでもも味を飲むのがお気に入りです。

パイナップル

ビタミンやオリゴ糖が豊富に含まれています。

パイナップルは牛乳割りがおすすめです。

お酢感がかなり少なく、かなり甘めです。

マスカット

葉酸や有機酸などが含まれていて、さっぱりとした味わいです。

甘みが強めな印象です。

水割り。炭酸水割りがおすすめです。

ザクロ

豊富なポリフェノールやビタミンが含まれています。

ほかの味よりも酸味はありますが、とても飲みやすいです。

まとめ

・お酢だから身体に良い
(疲労回復効果・血糖値の上昇を抑える・腸内環境を整える・殺菌効果・ダイエット効果)

・お酢が苦手な人でも飲みやすい

・ジュースと置き換えで痩せる

・7種類の味がある

美酢の魅力についてお伝えしてきました。

身体にも良いですし、お酢を飲みたいと思っている方は始めやすいお酢なのではないでしょうか。

美酢が気になる方はコチラ

みんなに幸あれ!!

-美容・ダイエット
-, ,

© 2021 ひらまめ Powered by AFFINGER5